2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらでも宣伝

ということでつぎのイヴェントが: 第14回冷戦読書会日時: 2010年9月1日(水)15:00〜場所: 一橋大学国際研究館5階 ゼミ室2テクスト:Juliet Flower MacCannell, "Mothers of Necessity" The Hysteric's Guide to the Future Female Subject U of Minnesot…

やはり後期も忙しくなるのかね

イギリス文化史教科書20世紀後半編、原稿を書くのが遅れまくってしまい大変な迷惑になっているのだが、ともかくここしばらくはこれにかかりきっり。週末までには非常なる完成度で脱稿しないとマズい。すでに6割は完成しているし、ノートもきちんとあるのでよ…

ルクレリウスとは誰か?

昨日やっとのこと採点が終わる。200人近い講義科目をもっているので時間がかかるのと、8月の初旬3泊ほど子供の野球合宿につきあったりしたので、こんな破目に。合宿ではほかのお父さんたちはもと野球部という方々。小生だけは草野球出身。ということでお父さ…

やっと夏休み

1日の体験講義が事実上の前期の業務の終了だが、採点がまだまだぜんぜん終わらない。三田の演習は成績の提出時期が早いので添付ファイルできたレポートを読み成績を決めて、さらに学生に約束したとおり、ひとつひとつ細かくコメントをメールで返信していたら…

臨戦状態

3日にわたる駒場関係のイヴェントもどうにかこなし、オープン・キャンパス@吉祥寺では父兄と高校生という聴衆にむけた「体験講義」(「戦争とは何か?」)も無事こなして、本日めでたく『ウェッブ英語青年』におけるリレー連載がアップとなりました。H野さ…