The Bottle of Britain

あるイギリス人と雑談していて談がたまたま酒に及んだときにそういえばロンドンのパブでよく飲んだビターでSPITFIREが上手くてこれはLODON PRIDEなんかと同じで有名なやつだけれどもなんて話をしていたらそのイギリス人がSPITFIREの蔵元はKentにあるというのでそういえばこの酒の名前は当然あの戦闘機にちなんでつけられたのだろうからやはりThe Battle of Britain took place especially in Kentということと関係があるのかしらと思いつきでいってみたら相手もquite possibleとかいうものだからいいかげんにググってみたら蔵元のHPが出てきてそこをみてみたらThe Bottle of Britainという思い切りオヤジギャグ的な惹句が使ってあってちょっと笑えてそれも大戦当時のラジオの形のところをクリックしてみると同じく当時のThe Battle of Brtitainに関する記録映画的な映像とナレーションが流れてきてしかもドイツから飛来してくるメッサーシュミットもそれを迎え撃つこちら側の戦闘機(当然それはスピットファイア)もビール瓶の形をしていてその戦いがドイツから輸入されてくるラガー系のビールということになっていてそれがなかなかに笑える映像と音声になっているのでちなみにどうぞ:http://www.spitfireale.co.uk/