トラブル百出

やはり細部でついてないのか細かいトラブルが続く。まずはBBC問題だが、flatの管理に責任のあるCamdenの担当者にBobが聞いてくれたところproblems of this kind are simply solved by replacing the aerial cable between the TV and the aerial socketだとのこと。さっそくTottenham Court RoadのPC専門点に行き件のcableを購入する。まだflatに帰っていないので試していないが、なんだかそんなに簡単に解決しないような気も。お店のお兄さんは、これでだめならば専用のreceiverがあると言っていたが。まあ乞うご期待。じつは、毎朝電気ドリルで工事をするような音が7:00頃から聞こえて来て、なにか工事をやっていると思っていたのだが、ほかの住人から苦情が管理人に来て、彼らは小生のFlat 99 から聞こえてくると言っているらしい、というBobからのメールが。小生の印象では天井の上からなのだが。これもどうなるのか。一度ボイラーが異音を発していたので、それと関係があるのか。investigationは非常にwelcomeだとの返事を出す。

昨日は10時からofficeで仕事だったが、なんだかPsychoanalysis Unitにやたら人が多くてみんな忙しいそう。それにここはみんなofficeのドアを開けて仕事をするので、なんだか忙しい会社のなかでひとり勉強しているような感じに。14:00頃に一区切りついたので、また拠ん所ない用事が夕方以降にあったので、早めに退散しflatに一度戻る。

今日は10時からBL。モントリオール方面作戦、原稿は基本的に完成と見て、国立および吉祥寺方面の不義理をしていた仕事を始める。どうもすいませんでした。

ボスのSonuさんからまだ返信がない。原稿の低レベルに怒って返信がないのかも、とかかなりパラノ。まあ、メールの返信は遅い方の方だが。