前期の業務の事実上の終了

たった今新カリ関連の会議が終了し前期のお仕事があらかた終了する(しかし3日月曜日に10:00から別件で会議があるし、採点がまだ終わっていない・・・採点は性格からいって1日で一気呵成につけてしまう。その方が評価基準がブレない)。まあそういうことで溜まりも溜まった仕事にかかることがどうやらできるようになる。よかった。またサバちゃんが1年遅れであるが回ってくることになりそう。よかった。ともかく仕事だ。

追記:7月も終わりというのに大学に会議のために行かなくてはならないindignationというかせめてもの抵抗の身振りを表明するために(といいながらその対象はないのだけれども)今日は半ズボンとTシャツで出勤した。ほんとうは試験監督の昨日もそうしようかと思ったがそれはさすがに・・・なかなかテッドM橋先生にはなれない。Tシャツは黒地にUNIVERSITY COLLEGE LOMDONという文字が白くあるやつで、なんか学内を歩いていると目立っている感じがする。Tシャツってしかしなかなか快適だ。半ズボンならこのまえたくさん作ったので事欠かない。