業務もそろそろ終了

人生最悪だったかもしれない2010年(度)の業務も終了しつつある。明日の今年度最後の教授会でしばらくは業務から放免のはず。約2週間はマーストリヒトでのペイパーの論文化に専念しよう。来年度からもさらに忙しくなる模様だが、それゆえにほとんど自殺行為だと思うが職場でHenry James読書会を立ち上げることになりそう。月1回のペースでThe Wings of the Doveをともかく1年間で読了の予定。ジェイムズは以前から本格的に研究=淫することを念願していたテクストなので思い切って読書会を敢行することにする。今後の英文学的研究テーマの拡大にもつながれば。

そういえば同じく職場の話題だが、学内用の広報誌がウェッブにアップされていて、こんなのがあった。なんともなさけない似顔絵である:

http://www.seikei.ac.jp/university/kouza/zelkova/backnumber/zelkova59.pdf