蟄居もそろそろ終わりに

急遽入った書類作りとは履歴書と業績表で、これは依頼のあった非常勤の出講のため。そのような想定はしていなかったのだが、念のためにと持参したフラッシュメモリーのなかに去年だかに本務校での大学院担当の資格審査みたいなものがあってそのときに作成したものがあったのだが、それは書式が特殊なのでそのまま使えないし、また忙しい時に作ったので遺漏が多いことに気がつく。なんと共著が3冊、論文が5つ、学会発表が6つ抜けていた。なので、遺漏分を補い、その後の業績を足し、書式をこちらで要求されたものにするために予想以上の時間と労力がかかり終わったのが本日の昼過ぎ(基本的にはコピペ作業と、新たな業績をネットで調べたり。ともかく論文とかの現物がないのが不便)。やはり業績表のupdateはマメにやっていないとだめだなあ。

そんなこんなでなんだか疲労困憊で、つぎのより大きな書類作成の時間を取られてしまった。水曜のSonuゼミと木曜からはじまるJuliet Mitchellゼミの準備もあり、その書類書きは金曜に持ち越しに。余裕をもってと思っていたのだが。まあ、プランそのものはかなり固まっているのだが、予定が5日遅れたことに傷つく。またその週末には送信したマニフェスト原稿の修正も。たしかに論がより先鋭になる先鋭なご指摘があったのでその線での修正。そうこうして自宅でPCのまえで仕事をしていると吉祥寺方面から授業計画のご相談とかが来る。う〜ん、今年度も半分が終わってしまい、来年度が見えてくる時期か。ここ数日の蟄居(といっても近所のWaitroseには買い物に出かけるが、基本的にフラットと同じ建築のなかにあり至近距離なので、雨にもぬれずに外出とは言えない感じ)のあとで、用事がありUCLまで行ったらちょっとめまいがした。ということであまりにも不健康なので明日から朝方に変更することに。