なんかメチャ多忙であります

吉祥寺では新カリキュラムとかなんとかで忙しくてかなわなくてその合間をぬって各種の個人的な仕事をチマチマとやっているがどうにもこうにも進まないなかちょっと期待していたサバ関連も期待よりも1〜2年先になりそうなことが判明しまあそれはそれでよかった点もなくはなくそんなこんなで先週の週末のTAGTASのイヴェント関連http://d.hatena.ne.jp/tagtas/についてもブログ的に素通りしてしまったわけでして土曜日はhidexiさんとかと自分もお話し日曜はid:shintakさんのお話などを聞きながらこの「場」の知的な刺激にかなり圧倒されてしまうのですがそんなときにふと思ったのはたとえば「文学研究の危機」などということが割りと紋切り型で言われたりしますけどもそういった問題意識の紋切り型にうんざりするくらいの感受性というか知性がなければそもそも「文学」とは無縁なはずだし文学研究の危機の原因は文学研究の危機ということをふと口にしてしまう心性それ自体にあるとかこの「場」で思ったりもするしなによりも「文学」はこの場に遍在していたしそれゆえに文学研究の危機などという言説はここではないしまあそんなことよりもイヴェントのあった高円寺ひどく懐かしいのでありまして学部から大学院の終わりまでの10年間ほとんどここで労働し生活もしていたようなもので劇団の方々といかにも高円寺風の居酒屋で飲みながら「変わってしまった自分」を「卒業写真」風に思い切り回顧しながらでも紋切り型ってちょっといいじゃんとかふと弱い心になってしまうがでも小生は文学研究の危機なんて言葉は口にしませんよ。

追記:検診結果が戻ってきた。相変わらず肝臓関連の数値はすべてA。かえってヤバいかも。飲んじゃうから。基本的にオールAだけれども、やはり体重をもう少し落とせ関連はC程度。あと潜在的な鉄欠乏というのがよくわからない。2次検診を受けるかね。