といいながら小休止

昨日はid:a_poor_playerさんがつぶさに描写しているような按配に(しかし吉祥寺って、次から次へとしかるべき店があるなあ。H比野さんが書いているお店は悪くはないのだが、いまひとつ味にハキがないという感じ。店構えとかなにわ料理という看板からしてひどく期待をそそるぶん、え?という感じも。それにたしかになにわ料理のわりには味が濃い気も)。というしだいで6時くらいに帰宅後すぐに熟睡。2時間後には起床して子供と食事の後、学童まで連れて行く。その後はやっとシャワーを浴び洗濯そのほかの雑用の後、これも家庭関連の用件で急遽外出。その後は学会関連、教務関連のメールなど。その後子供を学童から公文につれていったり。そんなこんなで夕食。子供と入浴後いまにいたる。子供はイヴェント続きで疲れているか微熱気味。まさか新型ではないだろうなあ。

A部さんのレクチャーで読まれたWallce Stevensの"The Snow Man"の最終スタンザのパラドクスになにか痺れた:

For the listner, who listens in the snow,
And, nothing himeself, beholds
Nothing that is not there and the nothing that is.