久しぶりの体調不良

○○は風邪を引かぬというが、小生はその典型でここ数年風邪を引いたことがなく、この寒い冬も平気の平左であったのだが、この不順な4月についに風邪を引いてしまった。昨日は2時限の大教室でのマイクを使用しての講義、5時限はゼミであったが、声がほとんどでず「今日カラオケいったら森進一しか歌えないね」とかいったら学生が失笑していたが、昔狼協会@福島かなんかでもっと声が出ないときに場末のカラオケで中島美嘉かなにかを絶唱したことが確かあるがまったくの自殺行為である。今日は1,2,3時限のハードな日であったが、朝6時前に起きるとのどの痛みに加えて少々の発熱もある感じで、出講を断念(つまり休講にしてしまった)。特に1限の学生のみなさん、ごめんなさい。大学に電話をしたら、寒気もしてきたので昼間でベッドで寝る。まあ恒常的な睡眠不足であることは間違いなく、酒量は減ったもののかなり無理な生活をしていることは間違いない。明日の研究会@国立はビミョーになってきたなあ。

追記:風邪で自宅で伏せながらも某錯乱系非常勤の件を処理。また錯乱する可能性は濃厚で楽観はまったくできない。

追記2:赤プリが閉業という報道に少々の感慨が。最初の勤めの関係で少なからぬ縁があったホテルであったし、やはりバブル世代としてのイメージもある。旧館もレストランを利用したなあ。ただ当時から所詮のところプリンス=西武系ということで独特の品のなさは否めなかったのだが。といいながら渋谷西武にはずいぶんと世話になった。