BLにて

昨日に引き続きBLで書き物系の仕事。メモの打ち込みとかそれに触発されたアイディアの文章化はほとんど済んだので、今日は朝から日本で少々書きあぐねていたロンドンでのResearch projectをほとんど完成させてしまう。すでにトッドはreferenceを送ってくれているし、ジュリエットもいま書いてくれているのだが、肝心のこの文章がなかなか出来ていなかった。まあ、たしかに地元のロンドンということもあるし、アーカイヴを読んできた直後ということもあるので、頭がかなりクリアな感じである。

今回のロンドンはあまりリサーチの後の夕刻に歩き回りたくならなくて、Russell Squareあたりの中華で簡単に夕食後はホテルでぼーっとテレビを観ていたりする。蓄積した疲労がやはりあるのか、例のriotへの恐怖が潜在的にあるのか、またすぐに来られるという気持ちがあるのかどうかはよくわからないけれども。

明日は帰国の便に乗らなければならないので、今日は午後遅めからFreud Museumへいく予定。ここにも若干のアーカイヴがある。天気が良くなってきたので、BLから歩いていくか。