おっと寝坊

ちょっと気になっていた原稿を書き上げたので寝酒にジンを飲んだら(案の定)飲み過ぎて目が覚めたら9:30。ずっと目覚ましがなくても6:30頃に起きていたので油断をしてしまった。これから身支度をして出かけてもBLの席取りは大勢が決まっているころだろう。ということでゆっくり朝食を取り、郵便局に行ったり、各種雑用をした後で、Senate Houseのカフェでカプチーノを飲みながらメールなど。今日はやっとロンドンに春が来たという天気で暖かい。Tシャツでも大丈夫という感じ。話は変わるけれども小生、よほどロンドンのこの辺り(ブルームズベリー)の風景に馴染んでいるのか、こちらに来て10日ちょっとだけれども3回も道を聞かれる。大概は知らないホテルなどを聞かれるのだけれども。まあ、ということで今日は自宅でものを読むか。そういえば、所属学部のheadにメールをしたら、その返事が担当事務のCc付きのメールでじつにそっけない。きっと冷遇されるのだ、としばしパラノになる。