いよいよ出発

昨日は1日各種買い物でロンドンのデパートなど。ロンドンのデパート、楽しくてけっこうハマる。昨日の写真のアップに失敗したのでその記事は削除。モントリオール関係の写真からアップできるように修行します。ご批判もいくつかあるので、これからは映像付きのロンドン・ブログにいたします。

今日は午後6時過ぎの便ではるかかなた(カナダ)へ。午前中からネットでチェックインをofficeで。プリントアウトできないと仕方ないので。空港からホテルへはかなり単純な道のよう。カナダのタクシーの運ちゃんに「ぼられた」みたいな話をネットでみてヤバいと思ったり。そのほかよくわからない点をカナダのSamに問い合わせたり。返事が早くて気持ちがよい。ロンドン&日本関連でいくつかの問題が生じて(やれやれ)出発前の慌ただしさのなか複数のメールをofficeで。それからflatに一度戻りこれからtubeでHeathrowへ。地下鉄は全然問題なく動いている模様。

ということでモントリオール方面作戦へ出撃します。向こうではネットにつながる予定ですが、さてどうなりますか。