BLに復帰

今日は早速にBLに朝から出勤。いつものように9:30に開館かと思い込み9:15頃に行くと、なんと五輪期間中は変則的に10:00開館とのこと。しかたなくBLの前のcafeでカプチーノを飲みながら、今日の仕事の下準備(ここからBLのネットにつながった)。金曜は17:00閉館だが、いま現在は16:30でこのエントリー。日本関係のやり残した仕事から手を付ける。仕事が山積みなので夕食後ものんびりできない感じ。まあオリンピックにさして関心が無いし(ただ「なでしこ」の対米戦をちょっと見たら実力が拮抗していて、対仏戦を観戦した印象とは異なっていて、あの誤審はかなり口惜しいなあ)。Oxfordで同じ期間に在外の池袋方面の元同僚のK先生と連絡を取る。来週辺りに1泊でちょっと遊びに行くかもしれない。しばらく休養したので頭と体は好調。ただし某共同研究の準備のために読んだある本が予想とはかなり違い、当惑する。やはりFreudの読みとかがかなり甘い。