野人と痛飲

昨晩はBL閉館後に雄叫び系野人のT田君と痛飲。Leigh streetのSonuさん御用達のパブに入ったらなんと空席がすべてreserved。たしかにここのfoodはパブ飯としては美味いからなあ(パブ飯をご所望の南部的瞬間さんたちとの会食はここにするか、予約をして)。しかたないので小生のフラットの前のパブへ。そこで白ワイン2本程度と無難な2皿。その後はスコッチを買って小生のフラットで痛飲。野人、語るとなかなか繊細なところがあり意外。師匠のM浦先生への敬慕の念は感動的。結局2時過ぎまでか。野人が自身のロンドン大学の寮に帰ると、小生シャワーも浴びずに爆睡。

本日、起きたら昼過ぎ。若干の二日酔い。情けない。空腹なので作り置きの野菜と鶏の煮物とお茶漬け。いろいろ用事がたまっているし、日曜仕事したし、天気も良いのでロンドンを歩き回って用事をすますことにする。まずは明日のOxfordへのチケットを近くのSt. Pancras駅で購入。1時間程度の旅程なので席も時間も指定のないチケット(この件での愚問、大変失礼しました>他者の自伝さま)。いったんフラットに帰ってネットでPaddingtonのtime tableを見るとちょっと複雑で分かりにくいが、まあ11時前の汽車の乗って昼にOxfordに到着みたいなことにする。

St. Pancras駅構内の店で以前から気になっていた鞄を衝動買い。使用しているCoachがかなり疲れてきたので(このメーカー、デザインを変えてだめになった)、普段はこっちを使用するか:

http://www.fossil.com/en_US/shop/men/bag_styles/work_brief/estate_portfolio_brief-mbg8268p.html?parent_category_rn=331249&departmentCategoryId=&N=0&Ns=p_msc4%7C0%7C%7Cp_weight%7C0&pn=c&cm_vc=331251&rec=8&imagePath=MBG8268201

店では155ポンドだったのだが。だがカタログを見るともっといいのがあるなあ。