ともかく橋頭堡を

昨日の日曜日はなさけないことに土曜日の5時間に渡る歩兵的な強行軍のために疲労が残り体が重く外出どころでなく、自宅にて休養。やはり歳である。体力だけは自信があったが、やはり齢50になると衰えはごまかせない。でもこのままではいけないので、すくなくとも帰国後はジムに通うことを決断。少々の散歩では身体的な衰退を止められないようだ。そんなわけで、日曜日は、掃除、雑用、少々の仕事など。日本とは比べ物にはならないが、かなり蒸し暑い。夕食は肉じゃがを作るが、75点のでき。牛肉はやはりひき肉にすべきであった。夜に無意味にハリウッド映画を怠惰に見る。以前から気になっていた(気に入っていた)アメリカの女優がきれいなので見とれる。Monica Potterという女優だが、ここらあたりに小生のいかにも日本のヘテロおやじの典型的な美意識が出ているなあ。