中掃除でスッキリ

今日の日曜日は昼前まで寝てその後はフラットの中規模掃除。バスルームの黒カビが気になっていたのだが、とくにシャワーの金属製のチューブに付着したやつなどは、シャワーを浴びるたびに気持ちが悪くて仕方がなかったが、これを機会に強力アルコール性の紙製ふきん(wipes) で一網打尽。ざまあみやがれ。トイレも念入りにお掃除。洗面所も。ただこのフラットとても良いところなのだが、バスルームの換気が悪く、細かいところまでは黒カビを退治できない。キッチンもかなり細かいところまで油汚れがあったのだが、上記強力アルコール性wipesできれいにしたつもり。リビングなどのカーペットも掃除機で。少しはスッキリしたのかなあ。あとはぼーっと過ごす。脳が動いていない感じ。ゼミの卒論添削、ちょっとたまってきた。月曜の夜に一気呵成にやらないといけない。