one of the laziest days since April

最近iPhoneマリンバのアラームがなくても自然に8時過ぎに起きるような生活のリズムになっていたのだが、本日土曜日は油断してそのアラームをかけなったら、起床時間は13:00。えええええ。やはり睡眠が恒常的に浅かったのかもしれない。とくに先週は丑三つ時までの飲酒などがあって、翌日寝不足のままでBLで頑張ったのがたたったのかもしれない。という次第で本日はロンドンに来て以来もっとも怠惰な1日となる。13:00以降もうつらうつらし、16:00ころ買い物。海鮮寄せ鍋と9ポンド程度の白ワイン(プイフュメ)。また惰眠。という次第でBorder Countryの残りはお預けということにして、覚醒時は各種の雑用など。こんな気分のときに読むテクストではない。そういえば来年度吉祥寺でゼミを2つやることになっているのだが、またその講義要項を学生募集のために書かないといけないのだが(水曜が閉め切り)、ぜんぜん良い案が浮かんでこない。明日の日曜日は天気がよいようなのでロンドンをダロウェイ夫人のように歩きまわりながら内的独白と意識の流れで考えてみようか(車にひかれそうだが)。そういえば吉祥寺方面からまた不気味なメールが。職場環境、悪すぎ。メールって便利だけども考えもので、これがなくて在外だったらさぞかし英語の仕事に沈潜できるだろうなあ。在外時にかなり詳細に職場のことが伝わってくるのははなはだよろしくない。勘弁してほしい。