やはりいつもここに

BLにて作戦続行。昨日も今日もあまり進まず。といいながら例の2冊の併読。ボルク=ヨコブセンの読みは精密極まりなくフロイト理論の「失敗」を跡づけていく。この失敗をRWにおける「革命」ないし「悲劇」を通じて読むとなかなかに面白いことになりそう。そうなると「モダニズム」という問題系も視野に入ってくる。そろそろペーパーの基本線を具体的に決めて、他の複数の作戦にも着手しないとまずい。仕事がたくさんの9月であるが、調子は絶不調にちかい。困った。

昨日に話題にしたイヴェンと、私の場合は、ほとんど即答に近くキャンセルがあり、チケットを購入することができたのだが、Deeはまだのようである。どうしたのだろう。私のメールを読み、再交渉し、しかしどうにかなりそうな様子。よかった。

一部地域で盛り上がっているFacebookだが、「どすけべホイホイ」(笑)なる詐欺があるそうである。ある日突然に写真を見るとものすごい美女から「友達リクエスト」が来て、さみしいおじさんなどが思わず承認してしまうと、その顔写真がこの「どすけべホイホイ」なるサイトにずらっと並んでしまう仕組みらしい。私はまちがいなくさみしいおじさんであるが、またそういえば以前にものすごい美人からリクエストがあったのだが、あまりにも怪しいので無視しておいてよかった。

財政危機の件であるが、シティバンクのポンドを単に円に替えて円口座に移せば現金で下ろせるのだが、それを日本の別の口座に送金する手続きが面倒である。しかし122円程度のときに換金しているので、かなり損をしている。悔しい。思えば某I原に迷惑をかけられることが多いなあ。